TOPWHAT'S NEWSTAFF's archive201101

とほほのほ

2011.01.15 Sat

1月上旬 at 自宅お風呂場
ー扉のノブが壊れて、一時間以上閉じ込められるー

1.前半戦
・とにかく扉を蹴る。蹴って蹴って蹴りまくる〜
=ビクともしない。蹴った時の音だけが室内にむなしく鳴り響く。(扉はアルミで出来ていて、金属音に近かった。ノイズってこうやって作られるのかしら。)

・叫ぶー
=「誰か助けって〜」って叫ぶのもどうかと思い(だって、悪い人に殺されそうになっている訳じゃないからね)、言葉迷う。とりあえず「すみませ〜ん」って叫んでみた。なかなか大声が出せなくて、すぐにやめる。私って一目を気にするタイプ。こんな状況でもプライドを捨てれないなんて、とほほ…

・叩く★
=四方八方を叩いてみたり。もしかしたら、お隣さんや上下階の方が異変に気が付いてくれるかもっ! でもね、やっぱり他の部屋からはノーレスポンス。

2.中盤戦
・ふにゃふにゃになって死ぬコトを想像してみた!
=昔みた2時間ドラマで、お風呂場に閉じ込められちゃった女性が、助けに来た作業員に泣きながら裸で抱きつくシーンを思い出す。だから、自分もちょっぴり泣いてみた。裸で死んじゃった自分を想像して。私って悲劇のヒローイン願望は少なからずあったみたいで、すぐに泣けちゃったよ。(皆、あるよね?恥ずかしくて言えないと思うけどっ♡)
泣いてみたけど、裸で叫んだり、扉を蹴ったり叩いたりしていた自分を思い出しちゃったら、なんだか恥ずかしくなって笑えてきた。

・するコトがなくなる…。
=そもそも長風呂が苦手。でも、この状況じゃお風呂に入るコトぐらいしかすることないから、とりあえず本日二度目の入浴。
こういう事態の為に、次回からはお風呂場に本を常備!心にメモ。

・のぼせる
=やっぱりのぼせた。自分に向いてない事は無理にするもんじゃないですね。

・扉の小窓を開ける努力をする!
=のぼせたら、酸素が足りない気がした。なんだか外の世界が見たくなって(オーバーですよね。でも、閉じ込められると絶対にこの心境に陥ります!)、足でガンガン蹴ったけど、あまり変わらず。ほんの少し窓がずれて、外が見えた。幸せ感じた♥
今後は、このような緊急時にも対応できるようにマイナスドライバーをお風呂場に絶対常備!心にメモメモ。

3.後半戦
・またしても、するコトがなくなる…。
=本日二度目の髪洗い。念入りにシャンプーして、トリートメントもたっぷりと時間を置いてから洗い流す。

・寝る努力をする♪
=扉は開かない。誰も助けに来ない。することもない。
それじゃあ、寝る方向で。
お風呂に浸かって寝るのは、長風呂苦手の私としては御法度。
風俗風? に寝てみるコトにした。ちなみに、私はソープランド未体験者(ごっこも含め)。
少ない情報を頼りに、精一杯想像力を膨らませて、自分なりのソープランドを完成!
浴槽にボディソープを沢山垂らして、少しのお湯で泡立てて、ソープベットにしてみたよ。
しかし、上手く泡が立たず…どちらかというと…苔風呂かな。全身で泡立てるのは難しいや。

・やっぱり外に出たくなった!
=眠くないし、友達と遊ぶ待ち合わせしていたし、どうしても外に出たくなった。だから、もう一度、ガンガン扉を蹴ってみたり、壁を叩いたりしたの。そうしたら、お隣さんからお返事アリ。
隣人さん、ありがとうーーー!


この後、コトはトントン拍子に進み、私は無事に外に出る事が出来ました。

都会でも、ご近所付き合いは大切に♥

PS
翌日はバスに閉じ込められました。
今年は、閉じ込められて他人に助けられる一年のようです。
願望が現実に成ったのかなぁ〜 なんて考えたり。
でも、やっぱり閉じ込められるプレイは好きじゃないな。

STAFF's archive ≫ POSTED BY 彩

RSS

HOME SCHEDULE WHAT'S NEW PHOTO GALLELY MOVIE / USTREAM HOW TO GO / CONTACT